大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

オーダーメイドで金運UPのお財布を買おう!カスタムデザインのJOGGO


f:id:otona12:20171218144303j:plain

 

そろそろ財布の買い替えどき。バッグから古びた財布を出すことが、近ごろ恥ずかしくなってきました。私はエルメスのベアンを使っているのですが、いくら長持ちするとは言え、買ってからもう10年。風水的に財布は1,000日が限度だそうですから、金運は落ちまくりかもしれません。

 

気分を変えて、今度は違うブランドにしようとネット検索をしていたら、世界に1つだけのオーダーメイド財布を作ってくれるところが見つかりました。「革製品のカスタムデザインJOGGO 」というショップで、Web上のシミュレーション画面から簡単にオリジナルデザインの革製品を創ることができるサービスを行っています。

 

 

トップページから入って、例えば「 Ladies'Bicolor Long Wallet(本革レディースバイカラー長財布)」を指定すると、下のようなカスタムオーダーページが出てきます。ロゴフォントの形状やレザーカラーを選択して、表側と内側を好きなようにデザイン。色を何色入れようと追加料金が加わるわけではなく、内側への名入れも無料です。

 

外側を選択の画面

f:id:otona12:20171218142953j:plain

内側を選択の画面

f:id:otona12:20171218144701j:plain

 

デザインが決まればカートに入れて、必要であればギフトオプションなども設定し、送付先・支払い方法の入力画面に進むだけ。約3週間が通常納期で、届いてから15日以内であれば返品や交換保証も行ってくれます。

 

「やわらかでなめらかな手触り」にこだわった本牛皮で作られた実物は、とてもしっかりとしたステッチで縫われ、持ちやすい軽さです。

 

f:id:otona12:20171218145819j:plain

 

内側を広げてみました。カード収納はたっぷりだし、これだけポケットがあれば、お札だけじゃなく領収書などもガサガサせずに入れられますね。

 

f:id:otona12:20171218145930j:plain

 

メンズ用にデザインした例はこちら。金具がシルバーです。

 

f:id:otona12:20171218150416j:plain

f:id:otona12:20171218150437j:plain

 

この会社はバングラデシュの自社工場ですべての商品を製造していて、 労働環境と貧困問題の解決を目的として立ち上げられたのだそうです。応援したくなりました。

 

f:id:otona12:20171218152433j:plain

 

いいなと思ったのは名刺入れ。こんなにカラーバリエーションを組み合わせることが可能なんですね。名刺交換のとき相手にチラッと内側が見えたら、センスがいい人だと思われるのは間違いありません。

 

 

 

 

f:id:otona12:20171218151745j:plain

 

13色の牛本革から5箇所のカラーカスタマイズが可能だそうで、お値段は6,900円です。

f:id:otona12:20171218151322j:plain

f:id:otona12:20171218151410j:plain

 

カップルがそれぞれバレンタインデーやホワイトデー用に購入して、ペアで持つのもステキです。お互いどんなデザインをしたのか、ギフトボックスを開けるのが楽しみにじゃありません?

 

f:id:otona12:20171218152045j:plain

 

ころんとした形のキーケース(6,900円)もカワイイです。

 

f:id:otona12:20171218153817j:plain

 

残念ながら私はプレゼントする相手がいませんので、自分で自分に財布をオーダーメイドするつもりです。

金運アップに大切なのは、財布を買う時期じゃなくて使い始める日。先に手に入れておき、おろす日を待っていればいいのです。一粒万倍日は期待できそうですね。

 

金運がアップする日

  • 寅の日(トラは金運を象徴する動物)
  • 一粒万倍日(たった1粒の籾(もみ)が万倍の実を付けて素晴らしい稲穂になる日)
  • 天赦日(百神が天へと上り、万物の罪を赦すしてくれる日)

 

 

f:id:otona12:20171218161021j:plain

革製品のカスタムデザインJOGGO