大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

手持ちのシャツをGUのカーディガンでスタイルアップ


春が近づくとチェックのシャツが気になる私。無印良品で人気の「洗いざらしギンガムチェックシャツ」が欲しくて、サイトのお買い物かごに入れました。購入の前にちょっと待て。2,990円は安いけれど、似たようなのを持っています。

 

f:id:otona12:20170219155319j:plain

 

ずいぶん前にネットで買ったアバクロのシャツ。若すぎてもう私には着られないと、セーターから襟を見せたり、腰に巻いたりするだけでした。

 

f:id:otona12:20170219155302j:plain

 

せっかく綺麗な色なんだから普通に着てあげたい。そこでひらめいたのが、GUで大人買いした1,490円のクルーネックカーディガンです。先日の記事では黄色をコーデしましたが、今回は紺と白を使ってみたいと思います。

 

www.connoisseur12.com

もっさりとオバサンっぽくならずに着るマイルールは、カーディガンは小さめ、シャツは大きめ。私は身長162cmですが、今回のGUはSサイズを購入しました。

 

www.connoisseur12.com

まずは青いチェックのシャツに紺のカーディガン。ボタンはバストのあたりを一個だけ留めて、シャツもカーディガンもフレアっぽく着ると女らしく、なおかつ着痩せします。

 

f:id:otona12:20170219160327j:plain

 

赤いチェックのシャツは、白のカーディガンを肩にかけてみました。白が光に反射して、顔色が明るくなります。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170219160514j:plain

 

先日の記事「脱・断捨離で古着を今っぽくコーデする」に続いて今回も、取っておいて良かったバージョン。無駄遣いせずに済んだ分を、どうしても欲しいもの用に貯金しておきましょう。

 

www.connoisseur12.com