大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

都会のエッセンスを添えて着るボーダーTシャツ


ゆるぶかアイテムを上品に着こなす術。昨日の杢チャコールグレーのTシャツに続いて、今日はホワイト ✖ ブラックのボーダーTシャツをコーデしてみます。

 

我が家のクローゼットで、真新しいコットンの匂いを醸し出しているこの2枚は、ファッション通販のピエロ(Pierrot) が1,280円で売っている人気アイテム。“ゆるらく”Tシャツという名前の通り、Mサイズでも大きめなのですが、意外に大人っぽい着こなしができるんです。

 

f:id:otona12:20170621234734j:plain

2ネックから選べる “ゆるらく”Tシャツ

 

この手のボーダーシャツを見ると、トラッドなスタイルが頭に浮かびます。チノパンを履いて、あえてベルトは茶色を選びました。靴はデッキシューズの代表格、トップサイダー。メンズっぽい感覚でコーデしていますが、一か所だけ女らしく、パールのネックレスで首元を上品に仕上げます。

 

f:id:otona12:20170622022635j:plain

 

上着は定番の紺ブレじゃなく、ソフィストケートされたデザインの白いサマージャケットを着ます。ゆるぶかTシャツが、お出かけ着に変わるコーデです。

 

f:id:otona12:20170622022955j:plain

 

ボーダー柄はデニムとも相性がいいですよね。ただしジーンズじゃなく、DSQUARED2のデニムスカートと合わせて、都会的な大人コーデにしてみました。

 

 

 

 

f:id:otona12:20170622023428j:plain

 

Tシャツのボーダーと喧嘩しないよう、ベルトは太めなものをします。細ベルトだと、横のラインが一緒に強調されて、ウエストが太く見えるのでNGです。肩には絞り染めのボーターが特徴のサマーセーターを掛けました。

 

7~8年前にカルソン(kulson)で買った綿100%のセーターですが、ストールのようにして使うのが好きで、この季節には重宝しています。近ごろは黒よりも紺のほうが似合う色になってきて、捨てずなくて良かったと喜んでいる一枚です。