大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

薔薇の刺繍がおしゃれなGUデニムジャケットが3,990円


どんなインナーの上にも格好よく羽織れるアウターと言えば、デニムジャケットです。私はヘルムートラングの古着を愛用していますが、さすがに30年も着ていると、もう一枚ぐらい欲しくなってきました。

 

f:id:otona12:20170604173226j:plain

 

似たようなのを買っても仕方ないので、まずはプチプラでチャレンジ。GUのオンラインストア限定で販売している刺繍デニムジャケット 3,990円を選びました。背中に刺繍が付いたタイプもありますが、私は袖口に薔薇の刺繍のあるNAVYにしました。

f:id:otona12:20170721143421j:plain

 

 いちばん小さいSサイズを購入したのですが、一般のLサイズぐらいな大きさです。肩が落ちるデザインなのは、私が若かりし頃に流行ったような・・。でも今の若い人たち向けなんでしょうね。

大人の女らしく着たいので、黒のキャミ&ペンシルスカートとコーデしました。これじゃ袖が長すぎますね。何とかしなくちゃ。

 

f:id:otona12:20170721143658j:plain

 

いつものように袖口を 1.5折りにしようとしたら、せっかくの刺繍が隠れてしまいます。ていうか、裏を見せると機械刺繍なのがバレバレですね。

 

f:id:otona12:20170721143924j:plain

 

カフスのところだけ折り返しました。広がってしまいます。この折り方が馴染むのは、何度か洗濯したあとじゃないと無理でしょう。

 

f:id:otona12:20170721144052j:plain

 

そこで最後の手段。袖口のボタンを留めたままで、グイっとたくしあげました。刺しゅうが潰れちゃいますが、袖が長すぎるよりはスッキリ見えます。

 

f:id:otona12:20170721144253j:plain

 

赤い薔薇の刺繍を生かして、パンツもビビッドな色にしてみましょう。

 

 

 

 

履いたのはBanana RepublicのSLOAN(スローン)、スリムアンクルの美脚パンツです。数年前にビビッドなカラーが出たとき、この朱色と水色とを買っておきました。今年は地味な色しか売っていないので、出会ったときにゲットしておいて正解です。

 

f:id:otona12:20170721144434j:plain

 

スリムなパンツのときは、ゆるずるTシャツでバランスを取ります。前裾は外に出したままのほうが、ジャケットとの適度なレイヤードになって、こなれた感が出ます。

 

この杢チャコールのTシャツとパンツのコーデは、一か月前の記事に載せました。Pierroで買った 1,280円のプチプラですが、ジャケットの中に着ても映えるのを発見。赤と相性のいい色として、薔薇の刺繍とセットで着る日が増えそうです。

 

www.connoisseur12.com