大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

お散歩には変形自由なワイヤー入りペーパーUVハット


冬至から2カ月過ぎると、昼間がずいぶん長くなったと感じます。紫外線も強くなってきて、そろそろ日焼け防止策が必要ですね。

 

花柄ブラウスを買ったショップリスト(SHOPLIST.com by CROOZ)で、セットになりそうな帽子をゲットしました。SHES COMPANYの「ハット」 2,250円。かばんにしまえる万能UVハットという触れ込みからして、お出かけのときバッグに入れておくと便利そうです。

素材はペーパー30%・コットン30%・ポリエステル40%。ペーパーハットを買ったのは初めてですが、麦わらによく似ているんですね。

 

f:id:otona12:20180219195224j:plain

 

カラーが5色あるのは悩みどころ。そんなときは服でも帽子でも、ショップで前面に出しているのを買います。キャメルを選んで、気に入ったら別の色を後から追加するかもしれません。

 

f:id:otona12:20180219195407j:plain

 

届いたのがこれ。明るいところで撮ったので色が薄く写っていますが、ショップの写真のほうが色が近いです。つば先にワイヤーが入っていて、自由な形にできるのが特徴。折りたたんでも現状復帰します。

 

f:id:otona12:20180219195836j:plain

 

サイズ調整できるよう、内側に紐が回してあります。

 

f:id:otona12:20180219200239j:plain

 

韓流ドラマのヒロインがよくかぶっている帽子。つばの部分がうねうねっとなる、このタイプをずっと探していたんですよね。似合うかどうかチャレンジしてみましょう。

 

 

 

 昨日の花柄ブラウスに合わせてみました。ツバのある帽子って、前を上げたり下げたりして顔に合わすのが難しいんですが、このペーパーUVハットは鏡を見ずにかぶっても大丈夫。うねうねっが顔の周りでフレアみたいになるので、どの角度から見てもキマリます。

 

f:id:otona12:20180219200759j:plain

 

頭がしっかりホールドされて、多少の風なら飛ばなくて済みそう。男女問わず着用できるそうですよ。

 

f:id:otona12:20180219200609j:plain

 

夏になると愛用しているヘレンカミンスキーのラフィアハットは2万円近くしたので、丸められるとは言っても扱いには慎重になっていたんですよね。プチプラのペーパーUVハットが加わったことで、潮風が吹く海岸へのウォーキングが楽しくなりそうです。

 

www.connoisseur12.com