大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

GUの定番マウンテンパーカが秀逸!大人も着られるイエローが正解


春のアウターウェアが売れ始めた今、気軽に羽織れるパーカーが人気です。下のモデルが着ているのは、GUでカワイイ!と評判の高い定番マウンテンパーカ 2,990円。今年はボリュームのあるボトムに合わせやすいよう、着丈が短めになっています。

 

f:id:otona12:20180301221103j:plain

 

ピンク、ブラウン、イエロー、ネイビーがあるうち、ピンクはいち早く売切れ。私は自分のワードローブにはないイエローを選びました。

 

f:id:otona12:20180301221550j:plain

ネット購入するにあたりサイズ選びは迷いました。大きく出来ているのでワンサイズ下げたほうがいいという意見と、袖が短いのでワンサイズ上げたほうがいいという意見も。結局はいつもより大きめにして、Mサイズを選びました。これが大正解。

 

f:id:otona12:20180301221815j:plain

 

中にカットソーを着て、パーカの袖丈は手の甲にかかるちょうど良い長さ。私は平均サイズより手が長いのですが、着丈もこれぐらいじゃないとカッコ悪いので、大きめサイズでバッチリでした。

 

前を開けると、マウンテンパーカ特有のデザインです。ちゃんとファスナーとボタンがついていて高見えするし、綿62%・ナイロン38%のしっかりした生地で2,990円とは超リーズナブルです。

 

f:id:otona12:20180301222243j:plain

 

ただし冷え性の私にとって、この丈はまだ寒いです。そこで一案講じました。とっても役に立つものがあります。

 

 

 

 

f:id:otona12:20180301223625j:plain

 

下に着たのは、腰まですっぽり隠れるピエロ(Pierrot )のロング丈「Wジップスウェットパーカ」。こういう着方をするためにも、マウンテンパーカはワンサイズ上で正解です。

 

本物のアウトドアウェアのマウンテンパーカに比べて、GUはファッション性を前に出しているので、短い丈が重ね着に役立ちます。ありきたりのブラウンじゃなくイエローにして良かったと、我ながら大ヒットのニューアイテムでした。