大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

有名ブランドそっくりなユニクロのコクーンワンピース


プチプラのオンラインストアを巡回していると、有名ブランドのシルエットそっくりなアイテムを発見することがあります。ユニクロの「3Dコットンコクーンワンピース」がまさにそれ。しかも4,990円が3,990円に値下がりしています。

 

f:id:otona12:20180330185056j:plain

 

オールシーズン使えそうな綿100%で、腕もほっそり見えるデザインですが、問題は着丈。膝が見えたら格好悪いかなと思いながら、ブラックのSサイズを選びました。

 

f:id:otona12:20180331010657j:plain

 

私は身長162cmで、膝ぎりぎりの丈。すねの中間に裾がくるよりも、むしろこれぐらいのほうが足がスッキリ見えます。

横と後ろのシルエットも確かめました。ベルトはせずにストンと落とすのがコクーンの着方です。

 

f:id:otona12:20180331010904j:plain

f:id:otona12:20180331010928j:plain

 

上に着るのは、ライダースジャケットが合うはずです。ブラック同士の組み合わせでも、Vの開き具合が大きいので、重苦しくなりません。

 

f:id:otona12:20180331011338j:plain

 

ジャンバースカートとしても着られるのが、このタイプのワンピースの便利なところ。長袖のシャツをインにしてみます。

 

 

 

 

ブルーのストライプシャツを中に着ると、トラッドっぽい雰囲気になりました。仕事着に使えますね。

 

f:id:otona12:20180331011703j:plain

 

今度はインを白のTシャツに替えてみます。差し色にはブルーのカーディガンとブルーのソックス。GUの「デザインソックス(ラッセル)」が役立ちます。

 

f:id:otona12:20180331011923j:plain

 

足を出したくない場合は、スリムなパンツを下に履いてもOK。使い回ししやすいGUの「2WAYストレッチテーパードパンツ」を履きました。

チュニックとしても違和感がないコクーンワンピース。ニットみたいな生地なのに、家で手洗いできるのが人気の所以みたいです。

 

f:id:otona12:20180331012324j:plain