大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

色ち買いしたいGUのリブバレエネックTで爽やかコーデ


ジャケットやスプリングコートの下に着るもの選ぶとき、そろそろ薄手のトップスが欲しくなります。

 

GUでレビューの評価が高い「リブバレエネックT」に目をつけました。値下がりして790円になっています。オフホワイト、ブラック、イエロー、ブルーの4色があるうち、使い回しがききそうなオフホワイトを選びました。

 

f:id:otona12:20180410230019j:plain

 

ブルーも爽やかでいいですね。デコルテラインがとてもきれいに見えるので、色ち買いすれば良かったかな。

 

f:id:otona12:20180410230048j:plain

 

GUのアイテムで今いちばん気に入っているギンガムチェックの「2WAYストレッチテーパードパンツ」1,690円とコーデしました。何かにつけて履いてしまうのはコーデしやすいから。これもレビューが高評価です。

 

f:id:otona12:20180410230249j:plain

 

カットソーだけだと安っぽくなってしまうので、ウエストマークにはGUの本革そっくりな「メッシュベルト」790円。パンプスは去年「UNITED ARROWS green label 」で買ったポインテッドミュールです。エナメルなのにセールで3,500円ぐらいだったと思います。

 

もうひとつ、差し色を使ったコーデもしてみましょう。

 

 

 

 

f:id:otona12:20180410231521j:plain

 

上下とも白のアイテムを持ってきたので、そのままじゃウエストが太く見えます。そこでワンポイント、今年の流行色グリーンのニットを腰に巻きました。

 

なまじベルトをするよりも、ニットの巻き幅を調節してウエストに持ってくると、目の錯覚で細見えするのです。使ったのはピエロ(Pierrot )の人気商品「UVカット&ウォッシャブル2typeから選べる長袖リブニット」1,665円。

 

このシリーズは上出来で、マスタードイエロー、ブルー、ベリーを持っています。着ても良し、ベルト代わりに巻いても良しで、盛夏以外はずっと使えそう。さすが人気のある定番アイテムだと思います。