大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

おばさんにもFOREVER21は着られるかの冒険


先日、「FOREVER21(フォーエバー21)」のワンピースを「ぜひ着てみて」と10着近く頂きました。嬉しかったのが半分、困ったのが半分です。

FOREVER21はロサンゼルス発のファストファッション。「着る人の誰もが21歳に見えるように」というコンセプトの服で、露出度が高く、身体のラインがもろ出しになるものが多いので、私はショップに入ることさえ無理でした。

 

でも頂いたお洋服を粗末にはできません。今日はそのうちの2着(マキシワンピース)を、私の年代でも着られるか実験したコーデをお見せしたいと思います。

 最初はこれ。「キャミソールロングワンピース」のブラックです。

 

f:id:otona12:20180506173815j:plain

 

ホルターネックなので、横から見ると肩がむき出し。ポリエステル100%の生地はお尻のラインももろ出しです。

 

f:id:otona12:20180506174051j:plain

 

モデルさんは身長175cmでSサイズを着ていますが、裾が引きずるほど長い。私はウエストのブラウジングを多くして着てみました。

リゾート地のナイトパーティーには良さそうですが、普段これで街を歩くのは勇気がいります。

 

f:id:otona12:20180506174211j:plain

 

箪笥の肥やしにならず活用できるよう、GAPの白いパーカを上に着ました。綿スラブニットで透け感があり、下に黒を着ると映えます。足元もスニーカーに替えてカジュアルダウン。

 

f:id:otona12:20180506174539j:plain

 

そしてもう一枚、次のドレスは難関です。「マルチストライプマキシワンピース」、横を向いたらボディーコンシャスで、シマヘビみたいなラインがエッチっぽいです。

 

f:id:otona12:20180506175344j:plain

 

 

 

 

f:id:otona12:20180506175423j:plain

 

モデルさんのようにブロンズの肌には似合っても、日本のオバちゃんの生っ白い肌には難しい色とデザイン。一枚では着たくありません。しかもレーヨン95%・スパンデックス5%のトロトロの生地で、お腹が出ちゃう。

 

f:id:otona12:20180506175043j:plain

 

どうすれば振り返られずに着られそうか、やはり羽織りものでアレンジするしかありませんね。こなれ感の出る黒のリネンシャツを着て、ワンピースのストライプと同色のベルトをしました。21歳ではなく、大人の女らしくなったかと思います。

 

f:id:otona12:20180506175817j:plain

 

今回も助けてくれたのは、ナチュラルベリーの「クロコダイルフェイクレザーベルト」(1,480円)。プチプラのベルトなのに色が1本入るだけで、コーデが高見えします。私はだんだん買い足していって、今は5色持っています。

f:id:otona12:20180316150317j:plain

FOREVER21のお洋服は、ショップリスト(SHOPLIST )から購入できます。家で洗えてGAPよりも安いのがメリット。ブランド一覧から「FOREVER21」を選んで探してみてくださいね。