大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ボーダーワンピースとGUの定番パーカで大人のマリンルック


春夏のルームウェアはお洗濯の回数が多くて、私はワンシーズンしか持ちません。今年も何枚か揃えなくちゃとファッションサイトを検索していたら、いつも見に行くティティベイト(titivate )でカジュアルなワンピースを見つけました。

 

「ボーダーカットソーミディアム丈ワンピース」が定価2,990円から、特別タイムセールで1,390円になっていたんです。これってGUやユニクロより安いですよね。

 

f:id:otona12:20180513114131j:plain

ボーダーカットソーミディアム丈ワンピース

 

マリンテイストのボーダーが可愛いし、家ではノーブラでいたい私には生地が透けないことがマストです。

カラーは左からブラック、ネイビー、グリーン、ライトブラウン、グレー。私はブラックを選びました。

f:id:otona12:20180513114738j:plain

届いた実物をそのままストンと着てみました。想像以上にステキなワンピで、ルームウェアにするにはもったいないような。お出かけ着に格上げします(笑)

 

f:id:otona12:20180513115106j:plain

 

カジュアル感が強すぎないよう、スニーカーよりもヒールのあるシューズのほうが大人っぽくなります。足元を白のミュールに替えてみましょう。

 

f:id:otona12:20180513115246j:plain

 

ワンピースのゆるさ加減と、エナメルの白いミュールとが妙にマッチします。あとは差し色が何か欲しいですね。

 

 

 

 爽やかさを狙って、持ってきた色はネイビー。パーカを腰に巻きました。ワンピースが肉厚な生地なので、サマーニットを巻くとボリューム負けして、ウエストが太く見えちゃいます。幅広になるパーカやデニムジャケットを巻いたほうが細見えします。

 

f:id:otona12:20180513115614j:plain

 

このパーカはGUの定番「スウェットフルジップパーカ 」1,990円です。KIM JONESとコラボした同じ名前のパーカも出ていますが、人気がないのか990円に値下がりしていました。どう見ても毎年出ている定番のほうが、何にでも合わせやすくて着回しがききます。

 

f:id:otona12:20180513120452j:plain

 

GUではいつもSサイズを買っているですが、このパーカはMにしました。それでもジャストサイズです。もうワンサイズ大きいほうが良かったかも。これも充分にヘビロテしたので、またネイビーが売り出されたら買い替える予定です。

 

www.connoisseur12.com