大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

デニムパンツの急なお出かけには真っ赤なトップスで


いつものデニムパンツでゴロゴロしていたら、「ちょっと出てこない?」と急なお誘いの電話。コーディネートを考える暇のない時はどうしますか?

私はすっぴんにアイブロウと口紅だけの応急処置をして、真っ赤なニットかブラウスを着ることにしています。

 

ユニクロの「ハイライズスリムフィットデニム」の上に着たニットは、昨年の8月下旬に買ったGUの「パフスリーブセーター(7分袖)」990円。襟の開き具合が女らしくて、フープピアスを下げるだけでコーデはOKです。すぐできるおしゃれとして、シューズはエナメルのバレエシューズを履きました。

 

f:id:otona12:20180517172115j:plain

 

このサイトのプロフィール欄で着ている赤のブラウスはZARA。プチプラですが、サラリと一枚で華やかになるので、撮影のとき私服が必要な場合には持っていきます。シューズはピエロ(Pierrot ) の「Vカットデザイン ポインテッドトゥミュール」2,980円。足元に光り物を足すと、普通のコーデからワンランクアップします。

 

f:id:otona12:20180517172613j:plain

 

www.connoisseur12.com

 

赤のトップスの選び方ですが、歳を取るほどピュアなレッドを着ることをおススメします。首から下の反射効果が、顔の陰りをとっぱらってくれるからです。

 

 

 

今の時期にパッと着られる真っ赤なトップスを幾つかセレクトしました。

 

40代の女性も着回せるプチプラファッションで人気の【神戸レタス】 で見つけたのは、「5分袖☆Uネックリブニットトップス」1,790円。トラッドテイストなところが大人かわいいです。

 

f:id:otona12:20180517173917j:plain

5分袖☆Uネックリブニットトップス

 

6月の入荷になりますが、。ur's(ユアーズ) では「オフショルダーリブトップス」3,190円(メール便可)。こちらも5分袖で、バレリーナみたいなデコルテラインが女らしさ満載ですね。

 

f:id:otona12:20180517174424j:plain

オフショルダーリブトップス

 

ブラウスではティティベイト(titivate )の「Vネックフレアノースリーブブラウス」1,990円(メール便可)がイチオシ。サラッとした生地ならではの、肌からの離れ具合と裾のフレアは、一枚で充分におしゃれに決まるデザインです。

アクセサリーは最小限に、あくまでも「真っ赤」を主役にして着たいトップスだと思います。

 

f:id:otona12:20180517175438j:plain

Vネックフレアノースリーブブラウス