大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

GUの神デニムに続いてデニムフロントマキシスカートがバカ売れ中


ボトムスはパンツ派の私ですが、今年はマキシスカートを履くことが多くなっています。夏には意外と涼しく、素足で履いてもアラが見えないのがいいところ。ミディ丈より都会っぽいのも気に入っています。

 

デニムが得意なGUが、神デニム(ハイウエストストレートジーンズ)に続いて、ヒットを飛ばしているのが「デニムフロントボタンマキシスカート」1,990円。縦ラインを強調したボタンと四角い前ポケットに特徴があります。

 

f:id:otona12:20180620130422j:plain

f:id:otona12:20180619094755j:plain

 

シルエットが可愛いと評判を呼び、イイネ!が急増。ゴムウエストではないので、ワンサイズ大きめを皆さん選んでいるようです。

 

私は試着せず、一か八かでネット購入しました。色はブルー、いつもよりワンサイズ上げて正解です。デニムパンツ感覚で小さめを選ぶと、このスカートの場合はボタンの間からお腹が見えちゃいますからね。

生地は薄いかなと思いましたが、履いてみたらスカートにちょうど良い厚みでした。手触りの柔らかいデニムなので、裾周りがゴワつくことはありません。

 

f:id:otona12:20180619095230j:plain

 

ちょうどセールをやっていて、「マドラスチェックシャツ」のパープルも購入。990円が590円でした。

 

"f:id:otona12:20180619095755j:plain

 

モデルさんの写真ではオバっぽい配色に見えるのですが、着てみたら若々しい! パープルが入ったマドラスチェックは少ないので、女子にはおススメなアイテムです。

 

f:id:otona12:20180619095955j:plain

 

このスカートが気に入ったのは、ワンサイズ上を買ったのにかかわらず、ウエストが細くみえること。マキシスカートとして超優秀です。なぜこれが1,980円なのか、GUは時どき嬉しい度肝を抜かせてくれます。

 

ヘビロテ間違いなしと踏んだスカートなので、ご近所歩きだけでなく、お出かけ用の大人っぽいコーデもトライしました。

 

 

 

同系色コーデをしたトップスは、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「UVスラブ・ファネルネックフレンチ」2,990円。夏っぽさを出すためにアクセサリーはターコイズにして、ウエストGUの「メッシュベルト」980円と、ユナイテッドアローズ(United Arrows)の白い「ポインテッドミュール」3,560円をプラスしています。

 

f:id:otona12:20180619100521j:plain

 

ドゥクラッセの「UVスラブ・ファネルネックフレンチ」は紫外線を90%カットするサラリとした生地で、畳んでもシワにならないのが便利。首筋をほっそり見せて、肩を華奢に見せる袖の仕立て方が絶妙です。さすが40代からの体形を知り尽くしたブランドだと思いました。

 

あまりにも気に入ったので、もう一枚オフホワイトを買い足そうかと考え中。ベージュ寄りのカラーは、真っ白なボトムス&真珠のアクセサリーを合わせると抜群に映えるのです。

クラス感をアップするためには、肌からシミ・くすみを追い出さなくちゃ。髪と肌を含めて全体がファッションなんだと自分に言い聞かせているこの頃です。

 

f:id:otona12:20180619102151j:plain

UVスラブ・ファネルネックフレンチ

 

www.connoisseur12.com