大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

プチプラだから可能なセットアップ風コーデ


コーディネートに悩むとき、上下が同じカラーのセットアップを持っていると楽です。ただし普通のショップで買うとお値段が張るので、私はあえてプチプラで「なんちゃってセットアップ」を揃えています。

 

下のスカートは4月にGUで購入した「タックフレアスカート」1,690円、現在は値下がりして990円になっています。

 

f:id:otona12:20180628182523j:plain

ネイビーのブラウスとコーデして着ていたのですが、GUのサマーセールで、このスカートと同じ「72 PURPLE」というカラーのカットソー「ジャカードクルーネックT」を発見。なんと590円が290円になっていました。タダ同然ですね。

 

f:id:otona12:20180628183012j:plain

 見たところ生地は違いますが、セットアップになるのを直感しました。染色にお金をかけられないファストファッションは、大量生産だからこそ、別々に売っているアイテムでも色を揃えることが可能なのです。

 

問題はどうやって着こなすかです。カットソーの裾をスカートの中に入れると、ウエストのあたりが体育着って感じです。

 

f:id:otona12:20180628184912j:plain

 

白のメッシュベルトをしてみましたが、私の年齢だともろに昭和ムード満載です。なんだか貧相で、プチプラ服を着ていることもバレてますね。

 

f:id:otona12:20180628185303j:plain

 

実験を続けましょう。ウエストインはダメだと分かったので、カットソーの裾を外に出したらどうなるかです。

 

 

 

 

スカートの膨らみが抑えられた上に、トップスが貧相じゃなくなりました。この「ジャカードクルーネックT」はワンサイズ大きめを買っても身体にピタピタなので、ボディラインから少しでも離したほうがエレガントになります。

 

f:id:otona12:20180628185526j:plain

 

そして差し色をどうするか。白のベルトでは平凡だと分かったので、コンチャベルトとサンダルは濃茶を持ってきました。コンチャベルトはウエスタンアクセサリーなのですが、セットアップしたパープルと組み合わせると、都会っぽいコーデに仕上がります。

 

f:id:otona12:20180628190037j:plain

 

さらに七分袖のサマーカーディガンをプラス。中に着ているセットアップが高見えしませんか? もちろんGUでは別々のコーナーにあるアイテムだし、今なら上下が1,500円程度で揃うという安さ。

わざと六本木ヒルズあたりのレストランに行って、プチプラコーデの出来ばえを見せびらかしたくなりました。

 

f:id:otona12:20180628191026j:plain