大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

ウエストポーチはショルダーバッグとして持つとおしゃれ


昨日のサンダルに続いて、今日も白の夏向けアイテム。安くて、大人っぽくて、センスのいいウェストポーチを見つけました。

フィフス(fifth)の「キャンバスウエストポーチ」2,306円。キャンパス地に控えめなロゴプリントが入っていて、モデルさんがショルダーバッグとして肩から下げているのがおしゃれです。

 

f:id:otona12:20180710172637j:plain

 

クロスボディの持ち方も小粋です。グリーンのリネンシャツのアクセサリーになっていますね。

 

f:id:otona12:20180710173005j:plain

 

 

送料を払っても欲しくて、すぐに取り寄せました。

 

f:id:otona12:20180710173152j:plain

 

内側にはポケットも付いています。

 

f:id:otona12:20180710173239j:plain

 

私も真似をしてショルダーバッグっぽく肩から下げてみました。昨日のコーデで履いたティティベイト(titivate )の「フロントゴムウェッジソールサンダル」とセットにできますね。

GUの「ハイウエストストレートジーンズ」(オフホワイト)はネイビーのネイビーのステッチが入っているので、ウエストポーチのロゴとマッチします。

 

f:id:otona12:20180710173337j:plain

 

普通にウエストポーチとして使ったらどうなるか、バッグを身体の前に持ってきましょう。

 

 

 

 

f:id:otona12:20180710173958j:plain

 

悪くないですが、無難な線に格下げされました。ウエストポーチって一歩間違うとオバ見えするファッションアイテムなので、観光地を歩く人に見えない工夫が必要ですね。

 

デニムパンツのネイビーのラインを活かしたいので、後ろに回して付けました。相乗効果でヒップラインも上がります。

 

f:id:otona12:20180710174358j:plain

 

私はウォーキング用のウエストポーチは殆ど断捨離してしまい、残っているのはポニーレザープロダクト「pacca pacca」(パッカパッカ)の大人っぽいポーチだけ。これも今度からはショルダーバッグとして使えば、おしゃれの幅が広がることに気付いて、得をしたような気分になりました。

 

f:id:otona12:20180710175049j:plain