大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

レギンスが再ブレイク!黒よりもリブ編みのグレーがおしゃれ


ついに9月がやってきました。この秋のトレンドファッションで、何が何でも必要だと思っているのはズバリ、レギンスです。

何年か前、ゆったりしたチュニックに真っ黒なレギンスを履いている女子が街に溢れましたが、あれは少しでも細く見せたい女心が拡散したコーデでした。

 

オバさんコーデと悪評が高かったのが一変。今年になってからレングスの長いワンピースとコーデするのが流行し、秋には大ブレイクの兆しを見せています。シマムラに新作が出ているという記事まで見つけました。

 

www.o-uccino.jp

出遅れちゃいけないと引き出しを開けたら、レギンスは既に断捨離。特に黒い色は脚を細く見せようとする意図が見え見えなので、ダサい気がして履きたくありません。

リブ編みで、グレーのレギンスがイチオシと薦めていたスタイリストさんがいたのを思い出し、私も後に続くことにしました。

 

でもみんな同じことを考えるのか、リブ編みのグレーは売り切れが続出なのです。

GUのウォームリブレギンス(12分丈)790円、グレーは売り切れ。少々高くなりますが、ニットレギンス(リブ)(12分丈)1,290円を注文しました。

 

f:id:otona12:20180831210953j:plain

f:id:otona12:20180831211058j:plain

 

 届くのを待っているあいだに、もっと良いのを発見。ur's(ユアーズ) から出た専攻受注の「リブカットソーレギンス」です。スリットが入っているところが、ししゃも足を目立たなくしてくれます。

いま予約すると9月下旬に届いて、1,990円 → 1,690円。送料216円のメール便可です。

 

f:id:otona12:20180831211221j:plain

 

カラーはアイボリー、ベージュ、杢グレー、ブラックがあります。ベージュはもも引きを連想するので今一つ。私は杢グレーに決めましたが、ブラックもスリット入りならおしゃれなので、心惹かれております。

 

f:id:otona12:20180831212125j:plain

リブカットソーレギンス

 

しかし、タイツみたいなレギンスを履くにはまだ暑すぎる・・。そこでさらに検索して、優れモノを発見しました。

 

 

 

 

 靴下屋(Tabio )のオンラインショップで売っている「リブメローセパレートレギンスレッグウォーマー」972円は、タイツじゃなくて、夏向きのレッグウォーマーなのです。素材は綿 41%・ナイロン 32%・アクリル 27%で、99.7%以上のUVカット機能付き。もう万全じゃありませんか。

裾のレース加工が可愛いし、クシュクシュして履くと足首が細く見えます。

 

f:id:otona12:20180831213211j:plain

f:id:otona12:20180831213221j:plain

リブメローセパレートレギンスレッグウォーマー

 

 カラーはオフホワイト、ブラック、グレーがありますが、もちろんグレーを注文しました。 届いた実物がこれ。

 

f:id:otona12:20180831214130j:plain

 

腕に通して雰囲気を見ました。程よい厚みで、冬はアームウォーマーとしても使えそう。これだけの長さがあれば、ロングワンピースの下に履くとレッグウォーマーだとは分かりませんね。

 

f:id:otona12:20180831214211j:plain

 

GUで注文したニットレギンスを履くにはまだ暑すぎるので、しばらくはこのレッグウォーマーでコーデする予定。上手く行ったら画像をアップしますね。