大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

カーディガンよりもマキシ丈のニットガウンが買い


今日はずっと半袖で外出していたのですが、夜になると気温が下がり、長袖が恋しくなりました。さっと羽織れるカーディガンが必要ですね。

 

レイヤードスタイルをおしゃれにキメるのに、私は去年の秋ごろから、ロングカーディガンやコーディガン(ガウン)を愛用するようになりました。

 

GUの「コクーンプルオーバー」と、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「ドレープガウチョパンツ」の上に着ているのは、ダナキャランのコーディガン。10年以上も昔に買ってお蔵入りしていたのを、去年から引っ張り出して着ています。

 

f:id:otona12:20180906233903j:plain

 

ベルトもなく、前に留めボタンが一個あるだけのデザインで、ストールに袖がついたみたいなシンプルさです。

 

f:id:otona12:20180906234513j:plain

 

10月に入ると、グレーのコーディガンの上に重ね着して、気温に合わせてレイヤードを増やす着こなしを楽しんでいました。この方法は役にたって、去年はコートを着ない日が多かったと思います。

 

f:id:otona12:20180906235019j:plain

 

この秋はもう一枚、明るい色のコーディガンが欲しいと思っていたところ、フィフス(fifth)でこれだ!と思う新作を発見しました。

 

 

 

 

予約販売の「ライトニットマキシガウン」です。ボタンレスでマキシ丈、しかもドロップショルダーでストールっぽく着られるのは、私が持っているダナキャランとそっくりです。

値段が20分の1で、このスタイリッシュさは絶対に買いでしょう!

 

f:id:otona12:20180906235712j:plain

 

デニムジャケットの上に重ね着できる袖の太さも、よく計算して作っています。

 

f:id:otona12:20180907000134j:plain

 

なんとカラーは9色。ダスティな大人のピンクもステキですね。素材はアクリル100%ですが、家で洗濯できるし、重ね着の中の一枚とするのなら、冬になっても使えるはず。今年も重たいコートの出番は少なくなりそうです。

 

f:id:otona12:20180907000541j:plain