大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

GUのオーバーサイズスウェットは学生っぽいネイビーを選ぶ


今さら勉強の秋でもないんですが、9月に入ると学生っぽいコーデがしたくなります。安くて手軽なのはネイビーのスウェット。一枚で着てもいいし、柄シャツの上に着たり、肩から掛けたりして楽しみます。

 

GUでゲットしたのは、レビューの評価が高い「オーバーサイズスウェット」1,990円。サイズ選びに悩みましたが、アラフォー以降は大きすぎるサイズを着ると、老け顔が目立ってしまいます。GUはユニクロより大きいので、私はいつも通りのSサイズにして、ちょい緩めにしました。

 

f:id:otona12:20180909165002j:plain

 

f:id:otona12:20180909165035j:plain

 

一枚で着るコーデとしては、ギンガムチェックの「2WAYストレッチテーパードパンツ」を合わせます。シューズはネイビーのバレエシューズを履いて、上から下までオールGU。色を抑えているので子どもっぽくはなりません。

 

f:id:otona12:20180909165252j:plain

 

スウェットの下に、柄シャツを着るコーデにトライしてみましょう。

 

 

 

 

赤が入ったアバクロのチェックのシャツを下に入れて、襟とカフス、裾をスウェットから出しました。こうすることでシャツがアクセサリー代わりになります。

ボトムスはGUの「テーパードクロップドパンツ」。サブリナ丈のチノパンは、ビッグシルエットのトップスを着るときに履くと、下半身が細見えします。

 

 

f:id:otona12:20180909170053j:plain

 

ネイビー × ネイビーで、デニムスカートともコーデしてみます。膝から下はこの秋の流行を取り入れて、レギンスを履きました。

ただしこれはタイツではなく、レッグウォーマ―タイプのレギンス。靴下屋(Tabio )で見つけた「リブメローセパレートレギンスレッグウォーマー」(972円)です。スカートは履きたいけど足を見せたくない・・ってときに、とても役立つアイテム。黒ではなくてグレーを履くことで、おしゃれを楽しんでいる感を見せるのがポイントです。

 
 

f:id:otona12:20180909170429j:plain

 

www.connoisseur12.com