大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

DEAN&DELUCAのデリバッグが加わってトートバッグ三昧


普段ファッション誌はほとんど買わない私ですが、オトナミューズの2月号を、付録につられて買ってしまいました。DEAN&DELUCAの特大デリバッグが980円で手に入るなんて、お得すぎます。

 

f:id:otona12:20181228151806j:plain

otona MUSE(オトナミューズ) 2019年 2 月号

新品価格
¥980から
(2018/12/28 15:20時点)

実物はこれ。

 

f:id:otona12:20181228152144j:plain

f:id:otona12:20181228152156j:plain

 

大好きなチャコールグレーで、頑丈そうな分厚い生地。縦35.5 × 横29 × マチ15cmで、内側は撥水加工になっていて、小ポケットが一つ付いています。

 

f:id:otona12:20181228152251j:plain

 

両サイドにはワインボトルが入る大きなポケット。お買い物はもちろんですが、お花見やピクニックにも役立ちそうですね。ノートパソコンの持ち歩きにも使えます。

 

f:id:otona12:20181228152332j:plain

 

DEAN&DELUCAはもう一つ、折り畳みエコバッグを持っています。何のために買ったかというと、バーキンのレインカバーにするため。専用のカバーもあるのですが、こちらのほうが嫌味がないし、断然カワイイと思います。

 

f:id:otona12:20181228153602j:plain

 

www.connoisseur12.com

近ごろのお出かけは、大は小を兼ねるでトートバッグばかり。シーンに応じて3つを使い分けています。

 

 

 

ちょっとしたお出かけに持つのは、フィフス(fifth)で買った「fifth【5周年】ロゴランチトートバッグ」954円。

 

f:id:otona12:20181228154831j:plain

 

fifthのバッグが優秀だったので、もっと大きめの「「キャンバスカラー2wayトートバッグ」2,769円を追加しました。

 

f:id:otona12:20181228155157j:plain

 

 

内側に大きなポケットが2つ付いていて、そのうち1つはファスナー付きなので重宝しています。

 

f:id:otona12:20181228155326j:plain

 

おしゃれしたとき用に、最近もう一つ買ったのは、スタイルストア の「TRAD/撥水ソフトレザートートバッグ」(シルバー Lサイズ)15,984円。本革でも撥水加工がされているので、雨の日もガンガンと使えます。

 

f:id:otona12:20181228155556j:plain

TRAD/撥水ソフトレザートートバッグ

 

簡単には買えませんが、一生ものとして憧れているのは、NAGATANI(ナガタニ) から限定色が発売になった「シュリンクレザートートバッグ」(PM 100,440円)。

 

f:id:otona12:20181228165448j:plain

f:id:otona12:20181228165501j:plain

 

贅沢な一枚皮で仕立てられた本体は、世界のトップメゾンで使われているドイツのWEINHEIMER(ヴェインハイマー)社製のキップシュリンクレザー 。PMのサイズは縦29 × 横41 × マチ14cm。カラーは温かみのあるモカグレー、深みのあるややあずきがかったパープル、深く墨がかったディムブラウンの3色です。

 

f:id:otona12:20181228165515j:plain

シュリンクレザートートバッグ

 

 ファッション性と実用を兼ねたトートバッグの魅力を知ると、他のバッグに後戻りできなくなります。新しく加わったDEAN&DELUCAの特大デリバッグも、お正月明けの食料品買い出しに、大いに役立つことと思っています。