大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

GUのオーソドックスなホワイトデニムが連れてくる春


毎週月曜日に新作のメルマガが届くGUで、今年初めての特集は「クリーンな服を着る。新しい私がはじまる。エクリュデニムが新登場」でした。

 

クリーンな服って何だろう?とリンクをクリックすると、白いデニムジャケットと生なりのスカートを着た中条あやみさんが微笑んでいます。これからが冬本番なのに、GUでは白を着ることを提案してきたんですね。

 

f:id:otona12:20190107163217j:plain

エクリュデニム

私はデニムジャケットが大好きでオールシーズン活用していますが、ホワイトデニム(特にジャケット)は春だけに着るものと思っていました。

GUの新作「デニムジャケット」(2,900円)は綿100%のショート丈。フラップポケットとシルバーのボタンがオーソドックスで、コートインにもなるスッキリ感がおしゃれです。

 

f:id:otona12:20190107163938j:plain

 

ホワイトデニムなら、私も似たのを持っている!とクローゼットから引っ張り出しました。

バナナリパブリック(Banana Republic)で去年の春に買った「Stay White クラシック デニムジャケット」11,000円。よく似ていますが、GUの新製品のほうが着やすそうだし、フラップポケットも高見えします。何だか悔しい・・。

 

f:id:otona12:20190107164338j:plain

 

二枚持っていても仕方ないので、手持ちの白デニムジャケットを使い、中条あやみさんの白 × 白コーデを真似しました。

パンツはGUの「ハイウエストストレートジーンズ」。去年買った神デニムのホワイトです。

全身を白にするのは気が引けたので、インナーにはドゥクラッセ(DoCLASSE )の新素材ドゥ・プレミアム、ぬくぬくな「ドゥ・プレミアム・ファネルネックトップス」(定価3,990円)を着ました。

 

f:id:otona12:20190107164744j:plain

ドゥ・プレミアム・ファネルネックトップス

 

今年のGUは神デニムがアップデートして登場。私が去年買ったバージョンと違っているのは、ネイビーのステッチが入っていないことでしょうか。

地色も真っ白じゃなく、生なりっぽいですね。カジュアル感が少なくなって、コーデしやくすなっています。「ナチュラル」というカラーで、1月7日の発売です。これはブレイクしそうな予感。

 

f:id:otona12:20190107165202j:plain

 

私は手持ちの白デニムジャケットを、真冬でも着るコーデをもっと考えます。

 

 

 

 

アクアガレージ(aquagarage )の「裏起毛ロングスカートセットアップ 」2,779円が絶対に似合いそう。デニムジャケットがショート丈なのと、セットアップがマキシスカートなのが相乗効果となって、足長効果が生まれました。

 

f:id:otona12:20190107170117j:plain

スウェットor裏起毛ロングスカートセットアップ

 

マキシスカートには大人女性ほどスニーカー(スエードがおススメ)が似合うと思うので、ニューバランス(New Balance)の人気モデルの「MRL996 icon」13,800円を合わせました。カラーはCOOL GRAYです。

白とグレーとの組み合わせは、冬から春に向けての鉄板コーデ。綿、起毛素材、スエードなどを組み合わせながら、だんだん春に移行していくのを楽しみたいと思います。

 

f:id:otona12:20190107170509j:plain

MRL996 icon