大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

大人女子が着るスウェットのセットアップはボトムスをスカートにする


ちょっとご近所まで出かけるのに、スウェットのアイテムは便利です。それもセットアップで買っておくと、コーデを考える必要がなくて、かなり楽チンなんですよね。

 

この春、ピエロ(Pierrot)でイチオシしたいのは「大人のスウェットシリーズ」。私はこれまでGUのスウェットを買うことが多かったのですが、もう少しクオリティの高いものが欲しいと思っていました。そこにピエロの企画。

 

選んだのは、「スウェットフードパーカー」2,990円と「スウェットロングスカート」1,990円。バラで売っているのをセットアップとして着られます。スクールガールみたいなコーデがしたくて、カラーはネイビーを選びました。

 

f:id:otona12:20190202170432j:plain

f:id:otona12:20190202170453j:plain

スウェットフードパーカー

スウェットロングスカート

 

まずはアレンジを加えず、そのまま上下を着てみます。足元にアクセントを持ってきたいので、シューズはニューバランス(New Balance)のプレミアムグレー、「MRL996 icon」13,800円。レギンスの代わりに、一昨年の秋にスタイルストア で買った「アンクルウォーマー」を1,944円を履きました。

 

f:id:otona12:20190202170703j:plain

 

 このアンクルウォーマーは内側がシルク100%で、アームウォーマーとしても使えるんです。長さ30cmで、素材はアクリル、シルク、ポリエステル、ウール、ポリウレタン。洗濯機で洗えます。

5色あってレビューでも大人気。私はダークグレーを買いましたが、ペールグレーも買い足そうかと思っています。

 

f:id:otona12:20190202171535j:plain

DRESS HERSELF/アンクルウォーマー ダークグレー

 

f:id:otona12:20190202172041j:plain

DRESS HERSELF/アンクルウォーマー ショート ペールグレー

 

www.connoisseur12.com

さて、ピエロのスウェット上下。せっかくネイビーを買ったので、同じくネイビーのストライプが入ったシャツを中に入れて、トラッド風にしてみます。

 

 

 

シャツの裾をパーカの下から出すのはお約束。じゃないとせっかくセットアップを買った意味がありません。カフスはトップスの中に隠れないよう、折って袖口に被せます。

 

f:id:otona12:20190202173009j:plain

f:id:otona12:20190202173042j:plain

 

スウェットスカートでも、後ろにちゃんとスリットが入っているのは、歩きやすくていいですね。お値段以上のしっかりした作りだと思います。

 

f:id:otona12:20190202173109j:plain

 

私は10年ぐらい前まで、スウェットパーカーとパンツのセットアップをよく着ていたのですが、「どこか運動に行ってきたの?」と皆に聞かれたものです。たとえジューシークチュールであっても、歳が行ってる人が着ると運動着に見えちゃうんですよね。

 

大人女子がスウェットのセットアップを買うなら、ボトムスはパンツじゃなくてスカートにすべき。できればインにシャツを入れてワンクッション置き、おしゃれ着として活用することをおススメします。