大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

大人の体形に似合って長く履けるテーパードデニム


ぜい肉が気になる40歳から似合うパンツと言ったらテーパード。お腹周りはゆったり、足首に向かって細くなるシルエットは上手に体形隠しをしてくれるので、このところ私はテーパードパンツしか買っていません。

デニムパンツではGUの「テーパードアンクルジーンズ」がお気に入りだったんですが、生地の劣化がひどいので断捨離しました。

 

www.connoisseur12.com

代わりになるのが欲しくて、ゲットしたのはフィフス(fifth)から出ている韓国デニム。いま日韓関係は政治的に冷え切った状態ですが、ファッションの世界にネガティブな感情は関係なし。いいものは素直に取り入れようと、試してみることにしたのです。

 

もっさり感のない「ウォッシュ加工テーパードデニム/Lily」は新作なので、お値段は6,465円。フィフスにしては高めですが、私は30%OFFの時に買いました。

 

f:id:otona12:20190220165232j:plain

 

 いちばん悩んだのは色をブラックにするか、ブルーにするかです。捨てちゃったデニムはブルーだったので替えは欲しいんだけど、このLilyってタイプはブラックのほうがカッコいいんですよね。

 

Sサイズを選んで、届いた実物。ディティールをお見せします。想像してたよりもしっかりした生地。プチプラデニムはストレッチが入っていると安見えするので、綿100%のこちらはおススメです。

 

f:id:otona12:20190220165605j:plain

 

後ろもOK。ヒップアップして見えるようなカッティングです。

 

f:id:otona12:20190220165715j:plain

f:id:otona12:20190220165543j:plain

 

さあいよいよ試着。ラインが分かりやすいよう、白のカットソーに合わせて履きます。ベルトの位置は近ごろ主流なハイウエストではなく、ウエストより少し下。そろそろハイウエスト人気に終わりがくる気がしてるので、ちょうどいい位置だと思います。

裾はロールアップしなくても足首が見えます。大人っぽいデニムの特性を生かして、シューズはスニーカーよりは女っぽいパンプス。黒のポインテッドミュールを履きました。

 

f:id:otona12:20190220170138j:plain

 

横から見たところ、後ろから見たところもチェックしましょう。

f:id:otona12:20190220170619j:plain

f:id:otona12:20190220170656j:plain

 

色の落ち感といい、テーパードのラインといい、絶妙です! せっかくブラックデニムを買ったので、コーデを考えましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

 

昨日の記事に載せたGUの新作「ワークスキッパーシャツ」1,990円のブラックをコーデしました。

 

f:id:otona12:20190220170949j:plain

 

オールブラックだと重すぎるので、ところどころにシルバーを入れています。ピエロ(Pierrot)の「ドロップフープピアス」と「Vカットデザイン ポインテッドトゥミュール」は最強の差し色アイテム。

 

これからの季節、ミュールは出番が多くなる流行アイテムですから、持っていて良かったです。ピエロのシューズは足に優しくて歩きやすいのが特徴。これまで靴擦れしたことはありません。早く素足で歩ける暖かさになって欲しいですね。

 

f:id:otona12:20190220171550j:plain

Vカットデザイン ポインテッドトゥミュール