大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

fifthのトートバッグが優秀すぎて初夏用に3個目を買いました


楽しみに待っていたバッグが届きました。フィフス(fifth)の「サークルハンドルトートバッグ」4,620円です。私は40%OFFのときに買ったので、新作でもかなりお得にゲットしました。

f:id:otona12:20190303181034j:plain

f:id:otona12:20190303181053j:plain

 

心配性なA型のせいか、寄る年波のせいか、荷物の多い私はお出かけのほとんどがトートバッグです。フィフスのトートは去年の7月、「fifth【5周年】ロゴランチトートバッグ」を886円でゲットしてから、あまりの使いやすさに感激。秋には「キャンバスカラー2wayトートバッグ」2,769円のイエローも買っちゃいました。

 

f:id:otona12:20190303181425j:plain

f:id:otona12:20190303183805j:plain

 

 そして今回、エルメスオレンジにそっくりなカラーに惚れて買った「サークルハンドルトートバッグ」、実物は期待通りでした。床にも置けるよう、底に鋲が付いているのはグレードが高いです。

 

f:id:otona12:20190303181651j:plain

f:id:otona12:20190303181738j:plain

 

細部をチェックしましょう。トートバッグは中に物を沢山入れるので、丈夫かどうかが勝負です。

 

 

 

内側にはネイビーの裏生地が当ててありました。しかも両側にポケットが付いているので、小物を入れるのに便利ですね。取り外しができるストラップも付いていますが、これは使わないかな。

 

f:id:otona12:20190303181928j:plain

 

持ち手はどう見ても本物の竹です。

 

f:id:otona12:20190303182048j:plain

 

一昨日ご紹介したドゥクラッセ(DoCLASSE )「2WAYスタンダードシャツ/ストライプ」4,990円のコーデに合わせてみました。オレンジを買って良かった! ブルーのストライプシャツにぴったり合います。顔まで明るく見えるような。

 

f:id:otona12:20190303182451j:plain

 

 フィフス(fifth)はバッグに優れモノが多いのですが、特にトートバッグはおススメです。こちらの「ストライプトートバッグ」4,435円も他には売っていないデザイン。トレンチコートに合う色合いですね。

 

f:id:otona12:20190303183337j:plain