大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

DoCLASSEの高見えパーカは大人が華やぐコーラルピンクで


ドゥクラッセ(DoCLASSE )のタイムセールで購入した「ハニカム鹿の子編みパーカー」が届きました。コーラル、ミントグリーン、ネイビー、グレーの中から、女子力の高いコーラルを選択。7,990円 → 3,990円の50%OFFでゲットしました。

 

f:id:otona12:20190307114352j:plain

ハニカム鹿の子編みパーカー

 

オンラインショップ画像はオレンジっぽく見えるのですが、実物はピンクに近い「コーラルピンク」です。派手すぎるかな?と、着てみるまでは心配です。

 

f:id:otona12:20190307114418j:plain

 

モデルさんはスポーティーに着こなしていますが、春が来るので久々に足を出してみたいと思います。GUの人気アイテム「タータンチェックナローミディスカート」とコーデしました。

着てみると大人に似合うカラーだと分かり、華やいだ気分です。ジャケットタイプのパーカーなので高見えするところが気に入りました。

 

f:id:otona12:20190307114831j:plain

 

比較するために、GUのピンクのパーカを着てみました。普段着になってしまい、これだとご近所へのお出かけしかできませんね。

 

f:id:otona12:20190307115406j:plain

 

大人のコーラルピンクがマッチするカラーは黒。上下をブラックにしたコーデの上に羽織ってみましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

 

ユニクロの定番「エクストラファイン メリノリブ タートルネックセーター」と、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「裏起毛カルゼ・セミワイド」5,990円をコーデ。このパンツはブラックとベージュを持っていて、この冬いちばんよく履いたパンツです。

特にブラックはステッチが効いてアクセントになっているので、ベルトをせずに着られて便利なのです。

 

f:id:otona12:20190307115832j:plain

裏起毛カルゼ・セミワイド70cm

 

今の時期、夜はまだまだ寒いので、お出かけにはドゥクラッセの大ヒットアイテム「マジカルサーモ・フードコート」9,990円(カラー:ストーン)を重ねます。

 

f:id:otona12:20190307120600j:plain

マジカルサーモ・フードコート

 

「3キロ痩せて見えるダウン」がキャッチコピーのコートですが、冬には暖かいだけでなく、これからの季節にはスプリングコートとして軽さがちょうどいいのです。

バイウォームという新素材に改めて驚いたのは、外気温が高くなっても、暑くて蒸れることがないんですよね。春にも着られるカラーとして、ストーンを買っておいて本当に良かったと思っています。