大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

恋をしたくなる淡いストライプの綿フレアスカート


少女のころに戻って、恋をしたくなるようなスカートを見つけました。近ごろ質とデザインともにグレードアップしてきたピエロ(Pierrot)の新作「マルチストライプ ウエストベルトスカート」3,690円です。

綿混のハリのある生地が大人っぽくて、私にも着られそう。カラーはライトベージュ、イエロー、サックスの3色。春らしく清潔感のあるサックスを選びました。

 

f:id:otona12:20190314162505j:plain

マルチストライプ ウエストベルトスカート

 

共布の幅広なベルトが付いているので、ウエストのゴムが隠れます。裏地が付いていますから、透ける心配はありませんね。

 

f:id:otona12:20190314162534j:plain

 

ベルトはちゃんと袋に入って到着。シワも寄っていません。

 

f:id:otona12:20190314163022j:plain

 

年甲斐もないと言われそうですが、甘~いコーデをしてみます。トップスはur's(ユアーズ) の「パフスリーブVネックプルオーバー」3,690円。去年買ったブラウスなんですが、しっかりした生地が高見えするし、五分袖のバランスがいいので一年じゅう役立っています。

 

f:id:otona12:20190314163329j:plain

パフスリーブVネックプルオーバー

 

フレアスカートなのでウエストにメリハリがつくよう、もう少し締まったコーデに替えましょう。

 

スポンサーリンク
 

 

 

トップスはフィフス(fifth)のヒット商品、「フィットニット5分袖スクエアネック」2,120円です。ネックラインとリブの幅が絶妙で、ほっそりと見えるのが気に入っています。私は去年の秋に買ったのですが、カラーは8色も出ているので、春らしい色を買い足してもいいかなと思っています。

 

f:id:otona12:20190314164417j:plain

 

この上に何を着るかですが、同系色コーデでまとめたいと思います。ちょうど1年前にGUで買った「コットンブレンドVネックカーディガン」を羽織ります。ネイビーのパンプスも含め、上から下までブルー系。こうしておくと、可愛すぎるスカートでも私の年齢で履くことができます。

 

f:id:otona12:20190314165249j:plain

 

今回ピエロでもう一点ゲットしたのはアクセサリーなんですが、それは明日の記事に書きますね。