大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

DoCLASSEのUVスラブ生地は速乾性とリッチなドレープ感でおススメ


季節は春から初夏へ。ドゥクラッセ(DoCLASSE )では5日間限定の衣替えSALE(5月15日まで)が始まりました。定番アイテムも半額以下で買えるものが混じっています。

 

去年の夏に買って、あまりの着やすさに色違いを3枚持っている「UVスラブ・ファネルネックフレンチ/無地」は62%OFFの1,500円に。私が買ったときより値下がりしているのは悔しい気がしますが、流行に後れることなく、この夏も着られるのは嬉しいかな。

 

UVスラブ・ファネルネックフレンチ/無地

UVスラブ・ファネルネックフレンチ/無地

 

私はミッドナイトブルーとマゼンダを買って、オフホワイトを追加しました。

首がシュッとして、肩幅が細く見えるネックの形が特徴。肌に張り付かず、速乾性のある生地はサラリとして心地いいし、ドレープ感があるので1枚で着られます。

 

UVスラブ・ファルネックフレンチ

 

セールを見たところ、全サイズ売切れのカラーもありますが、オフホワイトはまだ残っています。手持ちの3色で比べると、いちばん上品にコーデできるカラーなんですよ。

 

 

 

 

 LEVI'S(リーバイス)のメイド&クラフテッド701とコーデしました。パールのネックレスをゴージャスにつけて、足元は白のエナメル・ミュール。抜け感を作るために、デニムの裾は大きめに折り返します。

 

リーバイス メイド&クラフテッド701

LEVI'S®MADE&CRAFTED™ 701 セルビッジ MEDIUM STONEWASH

 

デニム・オン・デニムのコーデをするときも、ファルネックフレンチの襟と素材の良さがイイ感じに収まります。

 

ファルネックフレンチ

LEVI'S デニムトラッカージャケット 

 

CMで大プッシュしているドゥクラッセTシャツ も最高ランクの綿が着やすいのですが、真夏でもエレガントに着られる素材として、ポリエステル95%・ポリウレタン5%のUVスラブ生地はおススメです。今回の衣替えSALEではワンピースを購入したので、明日の記事でお披露目しますね。