大人女性,品格コーデ,エイジレスコーデ

歳を隠すのをやめました

40代50代の格上げファッションコーデ&エイジングケアのブログ

本ページはプロモーションが含まれています。また、記載した価格は変更になっているものがあります。

売切れ続出!夏はモテ度アップの白レーストップスがおしゃれ


この夏はレースのトップスが流行しているみたいですね。フィフス(fifth)で予約していた、6周年記念の「フラワー刺繍スカラップロングガウン」3,224円が届きました。

 

フラワー刺繍スカラップロングガウン

 

プチプラの王道をいくフィフスにしてはお値段が高めですが、こんなに繊細なレースなら納得。しかも手洗い可なのです。

 

フラワー刺繍スカラップロングガウン

フラワー刺繍スカラップロングガウン

 

売切れ後は「スカラップフラワーレースガウン」が出ています。

スカラップフラワーレースガウン

 

ロングカーディガンで、夏は涼しい透ける素材。私の年代ではノースリーブを着たときの二の腕隠しに役立ちます。ドルチェ&ガッバーナのデニムワンピースの上に羽織ってみました。

 

フラワー刺繍スカラップロングガウン

 

白のレースはどのショップでもすぐ売り切れてしまうので、手に入って本当にラッキー。全体を白いトーンでまとめるコーデをしてみました。

 

 

 

一昨年ユニクロで買った「ドレープタンクブラウス」と、ドゥクラッセ(DoCLASSE )の「ストレッチリネン・スタイルパンツ」5,990円とのコーデ。オールホワイトにするとウエディングになっちゃうので、パンツだけ少しトーンを落とすのが上級テクニックです。ドゥクラッセがお得意のカラーでストーンという色。

 

フラワー刺繍スカラップロングガウン

 

ストレッチリネン・スタイルパンツ

ストレッチリネン・スタイルパンツ

 

ドゥクラッセでは、大人女性ならではのリネン生地のレースを発見しました。「カットワークリネン・パフ袖ブラウス」12,900円。やはりモデルさんはカラーがストーンのボトムスを履いていますね。

白のレースを着た女性は、男性からのモテ度が急上昇します。デート用や合コン用に1枚持っていると、きっとイイコトがありますよ。

 

カットワークリネン・パフ袖ブラウス

カットワークリネン・パフ袖ブラウス